ブログ

3月15日『手作りおやつ(八つ橋&抹茶プリン)』

2022.03.22 イベントレポート
特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ

今月の手作りおやつは、和スイーツ!

常食の方には、こしあんとクリームチーズを挟んだ生八つ橋を、

刻み食、ソフト食、ミキサー食の方には、抹茶プリンを提供しました。

今月の手作りおやつは、和スイーツ!

常食の方には、こしあんとクリームチーズを挟んだ生八つ橋を、

刻み食、ソフト食、ミキサー食の方には、抹茶プリンを提供しました。

 

「八つ橋にクリームチーズ!?」と思うかもしれませんが、

これが、あんこと抹茶によく合うんです!

 

言語聴覚士にも試食してもらいながら、何度も試作を重ね、

安全に召し上がっていただけるよう、硬さや大きさを調整しました。

「八つ橋にクリームチーズ!?」と思うかもしれませんが、

これが、あんこと抹茶によく合うんです!

 

言語聴覚士にも試食してもらいながら、何度も試作を重ね、

安全に召し上がっていただけるよう、硬さや大きさを調整しました。

一つひとつ心を込めて、丁寧に作ってくれました。

 

召し上がったお客様からは

「こんな高級なもの食べられるなんて!」

「柔らかくて食べやすいね」

「美味しくて、ペロッと食べちゃったよ!」

といった声が聴かれ、喜んで召し上がっていただけたようでした。

次回の特別おやつもお楽しみに!

 

栄養科