ブログ

笹の葉サラサラ~☆七夕会

2024.07.06 イベントレポート
グループホーム 新緑の丘

こんにちは!グループホーム新緑の丘A棟です😊

もうすぐ7月7日の七夕ですね。A棟では少し早いですが、七夕会を行いました。🎋

昼食に流れ星をたくさん入れた七夕そうめんを頂き、15時はおやつレクで色鮮やかなブルーの七夕ゼリーを作りました!

 

  

 

七夕ゼリーは二層になっていて白はカルピス、ブルーはかき氷シロップで作りました✨クラッシュしたブルーの方をお客様に盛り付けして頂き完成!!綺麗だね!と大変喜ばれながら召し上がられました!

 

   

その後は短冊に願い事を書いて笹の葉に下げました。感謝の言葉や家族の健康、自分の健康、長生きしたい!美味しいもの食べたい!など様々な願い事が飾られました😆皆様の思いが叶いますように…♡

 

 

2024年7月6日

社会福祉法人緑愛会

グループホーム新緑の丘 桒原