ブログ

七夕

2023.06.27 イベントレポート
特別養護老人ホーム サンタウン松園

地域にお住まいの方のご厚意により、施設に大きな笹を頂きました。

2つずつの協力ユニットでは、それぞれ個性あふれる七夕飾りを作成し、ユニットや交流スペースにて飾っております。

短冊には、思わず笑みがこぼれるような微笑ましい心が温まるような願い事が吊るされております。利用者様と協力して作った飾りは色華やかです。今年の七夕は晴れると良いですね。

3階C・Dユニットでは、笹飾りの他に、職員達の手作りで七夕飾りを制作しました。

色紙や造花などを使用して作成した七夕飾りは、風に揺れてくるくると回り利用者様の目を楽しませております。

「綺麗でしょ」と利用者様がにこにこと笑顔で話してくれました。

 

 

 

 

 

R5.6.27 社会福祉法人 緑愛会 特別養護老人ホームサンタウン松園 事業部 羽柴