ブログ

新入職員に対しての介護技術研修を行いました!

2022.04.20 イベントレポート
特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ

東北福祉大学の山野先生にお越しいただき、

新入職員に対しての介護技術研修を行いました!

今回は、起居動作と一部介助でのトランスファーを

中心に貴重なご講義、実演をしていただきました😀

1日通しての実技講習であったため、講師陣、新入職員ともに、

皆さん汗だくで頑張りました‼

湖山医療福祉グループの理念である「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」

を念頭に置き、自分の介助が正しいと思えるかどうか、これから日々自分自身で

フィードバックし、また先輩からの指導をもとにより良い技術を身に着けていっていただければと思います👍

オー・ド・エクラでは、今後も定期的に実技講習を予定しており、今後は

現職の方も含めた介護技術向上を図っていければともいます💪