ブログ

習字クラブ活動☆

2017.08.30 イベントレポート
特別養護老人ホーム サンタウン松園

サンタウン松園では月に一度、習字がお好きな入居者様と習字クラブ活動を行っています。
7月は静かで広い3階の共有スペースにて4名の入居者様が習字を楽しまれました。
沢山の見本からお好きな文字を選んでいただきます。
「なにを書こうかな」「これ、簡単すぎ?」
とじっくり見本を眺めて悩みます。
たっぷりと筆に墨を付けて、真剣なまなざしで紙に文字を描きます。
書き終わると、一息深い息をだしてから「できた」と満足そうにおっしゃる方、「ちょっとここのハネがイマイチだった」と残念そうにおっしゃる方と様々です。
クラブは短い時間ですが、集中して習字を通して静かで集中できるひと時を楽しんで頂けたと思います。
クラブは毎月一度行っております。
H29.8.30 社会福祉法人緑愛会 サンタウン松園