ブログ

「ハロウィン特別おやつ」

2021.11.02 イベントレポート
特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ

10月31日といえば……

ハロウィンですね!

ハロウィンの可愛らしい飾り付けをしているユニットも

ありました。

 

栄養科からは15時に「ハロウィン特別おやつ」を提供しました。

かぼちゃタルト・かぼちゃプリンからお好きな方を

選んでいただきました。

「かぼちゃのケーキなんて初めて食べたよ。なめらかで美味しいね。」、

「プリン、甘くて美味しい。ちゃんと かぼちゃの味するよ。」

といった声がきかれ、喜んでいただけました。

 

また、「昔は家でかぼちゃの料理よく作ってたな~。」、

「今年のかぼちゃは美味しいってテレビでやってたよ。」

等々、かぼちゃトークも盛り上がりました。

 

ちなみに、オードエクラで秋頃~提供している「かぼちゃの煮物」は

美味しい と人気メニューの一つです。

 

これからも旬の食材を使い、皆さんに季節を感じていただけるような

お食事&おやつを提供していければと思います。

栄養科 仲嶋