ブログ

「手作りおやつ~スイートポテト~」

2021.10.01 イベントレポート
特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ

9/28に手作りおやつを提供しました。

今回は、秋の味覚 さつまいもを使用した『スイートポテト』です。

あんこ、ホイップクリーム、抹茶パウダーがトッピングされた、可愛らしいスイートポテトが出来上がりました。

 

ソフト・ミキサー食の方にはやわらかスイートポテトを提供。

下にあんこの層があり、常食と同じ味が楽しめるようなっています。

お客様からは、「あんこやクリームと相性がいいね。」、「秋になってさつまいもが美味しい季節だね。」、「初めて食べたよ。また食べたい。」といった声がきかれ、喜んでいただけました。

 

また、9/27には『焼き栗コロッケ』を提供。こちらも好評で、また食べたいとの声が多数きかれました。

 

今後も旬のものを取り入れ、季節を感じていただけるよう努力していきます。

栄養科 仲嶋