ブログ

集団リハビリ~ゆらぎユニット~

2017.08.18 イベントレポート
特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ

本日のゆらぎユニットでの集団リハビリの様子です。

ユニットの共同スペースにて、機能訓練指導員の庄子さんの指導のもとに30分程度のリハビリを実施しました。

最初は手足をゆっくりと動かしながらの準備運動。

次に棒を使った体操です。みなさん張り切って棒を振っておりました。

最後は皆さんで歌を歌いました。

最初は「私は歌えないよー」とおっしゃっていた方もメロディーが流れると手拍子をしたり「懐かしい歌だね」と口ずさんでいました。

体を動かしたり声を出したりと皆様楽しまれていたご様子でした。

集団リハビリは各ユニットにて週1回実施しております。

ユニットの雰囲気もそれぞれですので、別ユニットでの様子も紹介していきたいと思います。

                                                                                                                          2017.08.18 オー・ド・エクラ