ブログ

クリスマス スペシャルメニューのご提供

2020.12.26 イベントレポート
特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ

クリスマスイブの24日には、クリスマスらしい特別おやつを提供しました。

利用者の皆様には、事前にアンケートを実施し、ショートケーキまたは

チーズケーキのうち、どちらか好きな方を選択していただきました。

(ソフト食・ミキサー食の方はチーズケーキ提供)

 

 

 

 

クリスマスらしいおやつに、利用者の方々も大満足のご様子でした。

先日利用者の皆様に実施した嗜好調査で、「お寿司」や「刺身」が食べた

いという声が多く聞かれたため、11月のリクエスト献立(寿司)に引続き、今回

はねぎとろ丼を提供し、ユニットでは「美味しい」との

声をたくさんいただきました。

普段はあまり食が進まない方も、ご自身で箸・スプーンをもって食べられ

る様子が見られ、栄養科職員も嬉しく思います。豪華な”メロンといちごの

盛合せ”も大変好評でした。

 

 

 

 

 

大晦日の年越しそばや、1月1日のおせち献立など、今後も行事食の予定が盛

りだくさんです。楽しみにお待ち下さい!!

特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ 栄養科より