ブログ

車椅子ダンス鑑賞♪

2017.11.16 イベントレポート
特別養護老人ホーム サンタウン松園

先日盛岡では初雪を観測し、少しずつ冬が近づいております。

「今日は寒いね! 雪かなぁ?なんかちらほら降ってきてましたよ」

面会にいらして頂くご家族様がこうおっしゃって、「施設の中は暖かいね」と笑顔になります。

11月から感染症対策といたしまして、施設にお越しの際受付で検温とマスクの着用をお願いしております。ご家族様や面会にいらした方々にはご協力頂き、誠にありがとうございます。

11月16日、サンタウン松園デイサービスセンターに、岩手県車椅子ダンス協会の皆さまにお越し頂き、車椅子を使った優美な社交ダンスを披露してくださいました。

テネシーワルツ、ムーンリバーなどの曲に合わせて踊る姿は、デイサービスセンターフロアがダンスフロアになったように華やかでした。一曲踊るごとに衣装が変わり、ご利用者様は「綺麗だねぇ」とにっこり。ご利用者様もとても楽しく鑑賞なさっておりました。

ダンスを鑑賞した後は、車椅子ダンス協会の皆様とご利用のお客様とサンタウン松園栄養科特製おやつを召し上がって頂きました。

楽しい会話に花が咲き、和やかなおやつタイムとなりました。当日は、松園地域周辺に配布されております松園新聞様も取材に見えられたので後日掲載していただくのが楽しみです。

岩手県車椅子ダンス協会の皆様、ありがとうございました。

是非またお越し頂けたら嬉しいです。

 

H29.11.16 社会福祉法人緑愛会 特別養護老人ホームサンタウン松園 羽柴