ブログ

サンタウン松園秋祭り!

2017.10.20 イベントレポート
特別養護老人ホーム サンタウン松園

サンタウン松園では秋祭りを10月14日(土)午後2時より開催致しました。
当日は肌寒い曇り空が広がりましたが、入居者様のご家族や来賓の皆様をはじめ、周辺にお住まいの方々にも多数来訪頂きました。
わたあめやジュース、豚汁、フランクフルト、チョコバナナの屋台やゲームコーナーを設け、小さいお子様連れのお客様はゲームを楽しみ、屋台でお買い物を楽しみました。
今年は民謡やクラシックポップス、伝統さんさなど3団体による余興も企画しました。
大沢さんさ踊り保存会様による伝統さんさの素晴らしい踊りに涙を浮かべる入居者様や、ギターなどの生演奏によるクラシックポップスに手拍子されたり好きな民謡を多く選曲してくださった北松園民謡クラブ様の歌声や演奏に聴き入っておられました。
会場の2階共有スペースでは観覧のお客様で一杯となり用意したイスが足りなくなるほどでした。
 
帰りがけにいらっしゃった方々から「楽しかったよ」「面白かった。来年もまたきます」
と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
ご来訪された皆様、誠にありがとうございました。
余興にお越し頂いた大沢さんさ踊り保存会様、クラシックポップス様、北松園民謡クラブ様
誠にありがとうございました。
H29.10.17 社会福祉法人緑愛会特別養護老人ホームサンタウン松園 羽柴優子