ブログ

フレッシャーズフェス2017

2017.10.13 お知らせ
特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ

10月10日・11日の2日間に渡り、湖山医療福祉グループ・フレッシャーズフェスが行われました。

オー・ド・エクラからは4名の新入職員が参加しました。

1日目は各法人からの出し物の披露が行われ、緑愛会は本部である山形の花笠音頭を披露しました。

緊張した様子でしたが一生懸命練習した成果を皆さんの前で発表することができました。

また、各グループで2018年度の湖山医療福祉グループのゆるキャラを考案するコンテストが行われました。

選ばれたのは湖山代表をモデルにしたかわいらしいキャラクターだったようです。

 

 

2日目はディズニーランドのキャストの皆様による研修で接遇について学んだり、楽しい時間を過ごすことができたようです。

参加した新入職員からは、

「大変でしたが、とても楽しかったです」と感想が聞かれておりました。

今回のフレッシャーズフェスを通じてチームワークや接遇など、今後のケアや業務に生かせることを沢山学べたのではないでしょうか。

新入職員として過ごすのもあと半年を切りました。

これまで現場で勉強したこと、先輩から教えていただいたこと、そして今回のフレッシャーズフェスで得たものを自分の武器として

2年目、3年目と頑張っていてもらいたいなと思います。

頑張れ!フレッシャーズ☆

 

2017.10.13

社会福祉法人 緑愛会

特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ

大畠美紗子