ブログ

サンタウン松園職員紹介①

2024.05.28 お知らせ
特別養護老人ホーム サンタウン松園

特別養護老人ホームサンタウン松園に勤務する職員をご紹介します♪

彼はデイサービスセンターサンタウン松園に相談員として勤務していますが、勤務後や休みの日には、勤務中とはまた違った一面がありました・・・・・・。

 

こんにちは!デイサービスセンターサンタウン松園相談員の宮森です!

私は学生時代約10年間続けてきた陸上競技を社会人になっても取り組むべく、これまで勤務後にトレーニングを行ってきました。

専門種目は「競歩」両足が離れてはいけない・膝が曲がってはいけないという陸上競技で唯一フォームによる失格判定がある競技です。

現在私は社会人のクラブチームに所属しており、5月18日に埼玉県の熊谷市で行われた東日本実業団選手権に出場させて頂きました。

この大会でなんと!8位に入賞しました!山口県で行われる全日本実業団選手権への出場条件をクリアです!やったー!

利用者様にも特技として競歩を見せる機会があり「思っていたより早い!」とお褒めの言葉をいただきました。

自分が取り組んでいることで、周りの人が笑顔になっていただけることは心の底から嬉しいです。自分の強みである「競歩」を活かしながらお仕事も頑張らせて頂きたいと思いますので、皆様応援の程宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

勤務中は穏やかな優しい人柄で利用者様や職員からも慕われる彼ですが、「競歩」選手として別の一面もありました。今後の活躍を応援していきます♪

R6年5月28日 社会福祉法人緑愛会 特別養護老人ホームサンタウン松園 事業部 羽柴