ブログ

春の味覚★よもぎ入りどら焼き

2022.05.09 イベントレポート
グループホーム 新緑の丘

桜の季節から新緑の季節と移り変わる本日、新緑の丘A棟でおやつレクを行いました。

今月のおやつは「よもぎ入りどら焼き」

淡い緑色がまるで新緑の様…( ´艸`)

ヨモギがほのかに香り、たっぷりのあんことよく合います♡

皆様で美味しく頂きました♡

その後はヨモギ色の玉を使って筋力アップ体操!膝に着けたカップから玉を早く落とした人が勝ち!

皆さんで足をバタバタバタバタ!!体も斜めになる程に真剣に取り組んで下さいました。

最後の一つがなかなかカップから落ちず、皆さんで大笑いしました。楽しい一日を過ごすことが出来ました!!

 

(2022年5月9日

社会福祉法人 緑愛会

グループホーム新緑の丘 桒原)