ブログ

研修「2021年度新卒者のための基本~SNS、情報管理~」

2021.04.28 研修・セミナー
特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ

本日は、この春入職した新入職員向け研修がありました。

Zoom画面が3頁にもなる参加会場数に、改めてグループ規模の大きさを感じます。

Fabric Arts 西堀先生より、WEB講義をいただきました。

 

個人の同意を得ないSNS発信が、多額の損害賠償を求められる事態に発展したり、

ヒューマンエラー・個人情報の持ち出し・ウイルス等による情報漏洩により、

「もうここを利用するのはやめよう」と、個人の信頼も社会的信頼も失うことにつながってしまいます。

情報の取扱いは、本当に本当にこわいのです!

 

我々は、個人情報、それもかなりディープなところまで知り得る職業です。

今一度そのことをしっかり捉え、軽率な行動をとらないように自らを引き締めていかなければなりません。

自分が秘密をバラされたら、嫌ですよね。だから秘密を守る。

「自分がされたら嫌なことはしない」がグループ理念です。

 

  

社会福祉法人緑愛会

特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ

投稿者:橋本好絵