ブログ

リーダー研修(法人研修) ☆2020.9.23(水)

2020.09.23 研修・セミナー
特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ

社会福祉法人緑愛会の法人研修です。
現在リーダーをしている職員、これからリーダーを期待されている職員を対象として、仙台・岩手・山形をリモートでつないで、リーダー研修が開催されました。

「個人目標シート」を使い、
①自ユニットの問題点
②改善計画(だれがいつまでに何をする)
③コミットメント(私は明日から●●します!)
をひとりひとり発表し合いました。

普段、なかなか他ユニットの職員とゆっくり話す機会が持てておらず、どうなるか不安と期待と半々ありましたが…

結果は、それぞれの課題をみんなとても積極的に話し合ってくれていました。
わかるー、とか、うちと真逆の悩みだー、とか、共感があったり盛り上がっていて、大人数で参加してもらって良かったと思いました。

今後も「悩みはひとりで抱えない」ための場所作りを続けていきます。

 

 

2020.9.23(水)
社会福祉法人 緑愛会
特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ
(作成:橋本)