ブログ

ひな祭りレク

2019.03.04 イベントレポート
特別養護老人ホーム サンタウン松園

3月になりました。

まだ風はひんやりと冷たいものの日中の晴れた日にはじんわりと温かく、盛岡も最高気温が二桁となる日が増えてきてます。

施設に寄贈していただきました7段のひな人形を囲み、入居差様とひな祭りを楽しみました。

各階2ユニット毎に入居者様にお集まりいただいてのレクとなりました。ひな祭りクイズを楽しんだり、おやつに甘酒や雛あられを召し上がっていただき、ご家族様と一緒に飾りつけをした楽しい思い出話を聞かせてくださいました。写真撮影では、お人形に優しく触れたり懐かしそうに目を細めていらっしゃいました。

ひな祭りが終わったら、お人形は早めにしまわないとお嫁に行き遅れてしまうそうですが、サンタウン松園ではもうしばらく片付けず、近づいている春の訪れを感じていただきたいです(^^

 

 

 

 

 

H31.3.4 社会福祉法人 緑愛会 特別養護老人ホーム サンタウン松園 事業部 羽柴優子