ブログ

紅葉ドライブ

2018.10.24 イベントレポート
特別養護老人ホーム サンタウン松園

盛岡もだいぶ紅葉が進み施設周辺の山々も少しずつ赤や黄色に色づいてます。

先日より入居者様と紅葉ドライブに出かけてます。天気の良い午前と午後のそれぞれ一時間ほどの時間ですが、松園周辺や髙松の池にでかけ紅葉を楽しみました。

23日の午後は県立博物館に出かけました。車窓から見える黄色に染まった並木道をご覧になり

「きれいだねぇ」「楽しい」と皆様笑顔で楽しそうな表情をされてました。

県立博物館の入口前の広場に降りると大きな樹木の下で落ち葉拾いを楽しみました。綺麗に染まった葉っぱを「帰ったら押し花にしよう」と大切そうにお土産にされました。

桜の咲くころに皆さんでお花見したいですね。

 

H30.10.24 社会福祉法人 緑愛会 特別養護老人ホーム サンタウン松園 事業部 羽柴優子