ブログ

中学生合唱訪問♪♪

2018.09.29 イベントレポート
特別養護老人ホーム サンタウン松園

9月25日 北松園中学校の生徒さん達が合唱を聴かせてくれました(^^

10月に行われる北松園中学校の文化祭のPRに施設を訪れ校歌など3曲を合唱しました。70人の生徒さん達により合唱は若々しくのびやかで素晴らしかったです。

「皆さん、こんにちわ。北松園中学校です。今日は文化祭のPRにお邪魔しました」

と少し緊張気味に挨拶すると入居者様も優しい表情となりました。

「♪北松園中学校校歌」「♪小さな恋のうた」「♪ヤングマン」の3曲を披露してくださり、ヤングマンは男子生徒の盛り上がるパフォーマンスに会場は一体となって盛り上がりました。

生徒さん達にお話を伺うと、クラスや学年の枠を超えて合唱ボランティアを募り集まった生徒さん達で、施設訪問は初めてとのこと。礼儀正しく明るい挨拶と熱意溢れる合唱で、またぜひ来ていただきたいと思いました。

H30.10.2 社会福祉法人 緑愛会 特別養護老人ホームサンタウン松園 事業部 羽柴優子