ブログ

いきいきお食事会

2018.05.30 イベントレポート
特別養護老人ホーム サンタウン松園

5月29日(火)

松園地区自治協議会・松園地区地域協働推進委員会保健福祉部会様主催による高齢者いきがい支援活動として、「わくわくお食事会」がサンタウン松園3階地域交流スペースにて行われました。

テーブルには、それぞれ花材が異なるハーバリウムが飾られ、参加された方は興味深々にのぞき込んでいらっしゃいました。作り方にも興味津々なご様子で、作成したスタッフからのお話しに興味深く聴き入っておりました。

 

福々亭ナミ子様をお招きし漫談を楽しみました。白い割烹着に身を包んだナミ子様とお客様との軽快な会話のキャッチボールがとても楽しく、大きな口を開けて笑う方多くいらっしゃいました。

 

体操あり、カラオケあり、美味しいお弁当ありの終始楽しそうな笑い声の絶えない交流会となりました。臼井循環器科・内科クリニックの臼井由紀子医師にも午前の診察の終了後というお忙しいスケジュールの中ご参加頂きました。

 

 

H30.6.1 社会福祉法人 緑愛会 特別養護老人ホーム サンタウン松園 事業部 羽柴優子