皆様のおかげで1周年となりました☆

2018年5月15日
お知らせ

本日5月15日でオー・ド・エクラは1周年を迎えました!

お客様、ご家族の皆様、地域の皆様、関係機関の皆様のご協力を賜り、

大きな事故なく無事に1年を迎える事が出来ました。

オープンしてからの1年はスタッフも試行錯誤の連続。

お客様との交流、ケアの方法、業務の流れ……

すべてが真っ白な状態からのスタートでした。

悩んだり、迷ったりすることもたくさんありましたが、

ご入居されているお客様やご家族様の笑顔や”ありがとう”というお言葉が、

いつも私たちの励みになっています。

2年目も、色々なことにチャレンジし、

湖山医療福祉グループ・仙台での中心となるような施設を目指していきたいと思います。

そして、これからもお客様やご家族様が”ここにきてよかった”と思えるような

施設を創っていけるよう、職員一同励んでいきたいと思います。

 

お客様ともご一緒に1周年をお祝い!

ということで、昼食とおやつは特別メニューを提供しました!

栄養科の皆さんがとても豪華なお食事を提供してくださいました☆

赤飯・天ぷら・かつおのお刺身・炊き合わせ…とても豪華な昼食となりました。

”どれから食べよう?” ”たくさんあって食べるの困っちゃうな!”と

皆さんとても喜んでくださいました!!

 

おやつも特別!

職員とお客様が一緒にお祝いのケーキをデコレーション♪♫

”祝”と書かれたクッキーや生クリームをケーキに飾りました☆

 

  

お客様の笑顔に溢れたお祝いとなりました。

これからも、この笑顔をたくさん作っていけるような施設を目指していきたいと思います!!

 

2018.5.15

社会福祉法人 緑愛会

特別養護老人ホーム オー・ド・エクラ

大畠美紗子