ブログ イベントレポート 特別養護老人ホーム サンタウン松園 元旦

新年あけましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します。

2018年元旦は、特養、ショートステイ、デイサービスをご利用のお客様に昼食時にお正月特別メニューといたしましてお重弁当を提供いたしました。

ショートステイ、デイサービスご利用のお客様には、3日までの3日間お重弁当を提供いたしました。

元旦のメニュー☆

筑前煮の素朴ながら優しい味わいが好評でした。

 

1月2日のメニュー☆

練り切りのおめでたい春に「可愛いね」「食べるのもったいない」とおっしゃってくださる方が多くいらっしゃいました。桜の形に型どったわかめご飯も好評頂きました。

 

1月3日のメニュー☆

干支まんじゅうのわんこ模様が好評いただきました。

お正月というおめでたい日に花を添えられるよう彩りや食感にも工夫を凝らし、召し上がられたお客様からは「美味しいよ」「来てよかった」「最近おせちを食べてなかったからうれしい」などとお声を頂きました。

お重弁当の献立は、調理師が彩りや味の組み合わせなどを考え季節のメニューをお客様一人ひとりの「おいしい顔」を思い浮かべながら献立を作りました。

今年も「安心で安全な食事」を提供できるよう、高い意識を持ち、業務に取り組んでいきます。

今年もぜひよろしくお願い致します。

 

 

H30年1月5日 特別養護老人ホーム サンタウン松園 羽柴