ブログ

松園中学校職場体験☆

2017.11.01 イベントレポート
特別養護老人ホーム サンタウン松園

10月24日(火)
松園中学校一年生の皆さんが体験学習に訪問しました。
朝から訪れた生徒達は元気な挨拶をしてくださいました。
施設内を見学したあと、班ごとに分かれて体験学習を行いました。
主にユニット内共有スペースでの清掃やお茶出し、入居者様との交流を行っていただきました。
初めは緊張した面持ちの生徒さん達が多かったですが、入居者様に、気さくに話しかけられ次第に緊張もほぐれてきました。
先日100歳を迎えられて総理大臣より賞状を頂いた入居者様がその話をすると「ええ?」「100歳ですか?」と驚き入居者様も満面の笑みを浮かべてました。
最後にそれぞれの班で童謡「あかとんぼ」や「恋」ダンスを披露してくださいました。
元気で可愛らしい中学生の皆さんに「可愛いお客様だね」「うちの孫も同じ年ごろなんだよ」
入居者様も嬉しそうでした。
松園中学校の皆さん、体験学習お疲れ様でした。
H29.10.31 社会福祉法人緑愛会 サンタウン松園 羽柴