ブログ

おはなカフェ?

2019.07.23 イベントレポート
特別養護老人ホーム サンタウン松園

7月13日

令和となって2回目のおはなカフェを開催いたしました。

認知症介護を行っておりますご家族様をはじめ、グループホーム関係者様、盛岡・滝沢認知症サポーター様、民生委員様など多岐にわたる大勢の方にご参加いただきました。

栄養科によるガトーショコラの甘さを控えたほろ苦い味わいがnomos様の豆挽コーヒーとの相性もよく参加いただいた皆様に好評でした。

・なかなか水分を摂りたがらない

・閉じこもりがちで外に出たがらない

など、ご家族様から相談が寄せられました。

(株)バイタルネット様のご協力により、【熱中症と口腔ケア】の勉強会も行いました。

 

 

 

 

 

ご参加いただきました方々、ありがとうございました。

次回は9月を予定しております。

R1.7.23 社会福祉法人 緑愛会 特別養護老人ホームサンタウン松園 事業部 羽柴優子