ブログ

雛飾り

2019.02.07 その他
特別養護老人ホーム サンタウン松園

サンタウン松園3階地域交流スペースにて、雛段飾りを飾りました。

ご寄贈頂きました由緒ある雛壇は、お顔もふっくらと柔らかい優しいお顔立ちで、眺めていると心が和みます。飾りつけをしている際にも、その持ち主様の深い愛情がうかがえて楽しく飾らせていただきました。大事にされてきた思い出のお品をサンタウン松園に寄贈頂けて本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

完成した雛壇を入居者様もご覧になり「すごいねぇ」「立派だねぇ」「ずっと眺めていても飽きないよ」と、感嘆されており、飾りつけを行った職員にも「頑張ったね」と労っていただけました。

 

地域活動広報委員会では、お雛様を囲んで入居者様と楽しめるようなレクを企画しております。

 

H31.2.7 社会福祉法人 緑愛会 特別養護老人ホーム サンタウン松園 事業部 羽柴優子