ブログ イベントレポート 特別養護老人ホーム サンタウン松園 ケーキを頂きました!

12月25日、クリスマスの日に、盛岡に本社がございます白石食品工業株式会社様より施設入居者様へクリスマスケーキを頂きました。

白石食品工業株式会社様は毎年12月25日のクリスマスに盛岡市及び同市近郊に所在する社会福祉施設を対象にクリスマスケーキを寄贈してくださいます。今年度も当施設利用者様に召し上がっていただくために多くのクリスマスケーキを頂戴いたしました。

クリスマスケーキは生クリームやガトーショコラ、抹茶ケーキの3種類。

入居者様にはおやつの時間に召し上がっていただきました。クリスマスケーキを見た目にも楽しく召し上がっていただきたいとホールケーキを切り分ける職員の手も緊張で震えました。甘すぎない程よい甘さのケーキに入居者様も喜んでおりました。「美味しいわ」とニコニコしながらぱくぱくとスプーンが進み、あっという間に完食される方が多くて写真撮影が追い付かないほど。

ケーキをお届けにユニットにお邪魔すると、「ケーキ?」と瞳がキラキラと輝いて「そうです。クリスマスですからね」と答えると、にっこりと微笑まれました。

白石食品工業株式会社様、誠にありがとうございました。

 

 

 

H30年12月27日 社会福祉法人 緑愛会 特別養護老人ホームサンタウン松園 事業部 羽柴優子