ブログ イベントレポート 特別養護老人ホーム サンタウン松園 平成30年敬老会

9月16日(日)

平成30年度敬老会をサンタウン松園で行いました。

秋めいて涼しい風が吹くいい天候に恵まれ、大勢のご家族様にもおこしいただき、盛大に行われました。今年は施設最高齢となります百一歳を迎えられる方、百寿と迎えられる方も二名、喜寿・米寿・白寿の方々も30名ほどいらっしゃいました。

長寿を迎えられた方を代表致しまして、百一歳、百寿の方の3名様にお言葉を頂戴しました。

「ありがとうございます」としっかりした口調と穏やかに笑みを浮かべた表情でおっしゃっていただき、職員はうれしく思いました。北松園民謡クラブ様の東北を中心とした民謡を披露していただきました。手拍子をうったり体を揺らしながら口ずさんだり皆様楽しまれているご様子でした。

今年の敬老会の目玉は、今年春に入職いたしました新入職員による花笠踊りです♪

北松園民謡クラブ様とのコラボで行いましたが、民謡クラブ様の演奏をバックに今年春に入職した職員と先輩職員有志による踊りに入居者様は大喜び。終業後に集まって練習をしたかいもあり、会場は大盛り上がりとなりました。

 


 

H30.9.18 社会福祉法人 緑愛会 特別養護老人ホームサンタウン松園 事業部 羽柴優子