ブログ イベントレポート 特別養護老人ホーム サンタウン松園 ユニットお誕生日会

明日から7月になりますが、まだ梅雨明けしていない岩手も毎日暑い日が続いております。

5・6月にユニットで行われた入居者様お誕生日会の様子をお知らせいたします。

各ユニットで工夫を凝らし飾りつけや手作りケーキ、美味しい紅茶、入居者様皆様が楽しめるようにゲームを行いました。

 

栄養課と職員が協力しふわふわココアケーキを作りました。

入居者様にも喜んで頂けて、皆様あっという間にケーキをペロリ☆

「美味しかった。また作ってほしい」と嬉しいお言葉を頂きました。

華やかな飾りつけで楽しさいっぱいのデイサービス誕生日会☆

昼食の献立も力作!とても美味しそうです。ご利用者様にも「すっごく美味しい!」と好評いただきました。誕生日ケーキはデイサービスご利用のお客様皆様へお出しし、お誕生日の方には、メッセージカードとケーキの特別プレートをご用意いたしました。

 

3階ユニットで行われた誕生日会のケーキは、バイキング形式!!

様々な一口サイズのケーキが並びご利用者様からは「ケーキ屋みたい」「どれも美味しそうで、選ぶの迷う」とお話しされました。

各ユニット毎でゲームの内容やデザートの種類も変化します。

7・8月の誕生日会のご様子もお伝えします。

 

 

H30.6.30 社会福祉法人 緑愛会 特別養護老人ホーム サンタウン松園 事業部 羽柴優子